Wi-Fiのウソとホントを実証

アプリケーション

導入事例:三井情報株式会社様 2018/02/01 日経BP社 ITpro掲載

ソリューション

「Wi-Fi(無線LAN)はどれくらいの距離、通信できますか?」

ユーザーからよく聞かれる質問のひとつだが、そこには様々な条件が関係してくるので簡単には答えられない。

過去に様々な無線LANの長距離通信実験のニュースや記事を見たが、筆者の印象に残っているのは島の間で無線LAN通信試験に成功したという話だ。受信側・送信側ともに高い指向性と利得を持つアンテナを利用し、約60kmの通信に成功したというから驚きだった。

記事の続きはこちらをお読みください。2018/02/01 日経BP社 ITpro

当記事にて紹介された当社製品

電波暗箱/シールドボックス Taurusシリーズ MY1530

大きな試験物に対応した大型サイズ。 オプションでターンテーブルを装着可能。

高速プログラマブルアッテネータ MAT810

電子式で切替時のチャタリングやスパイクがなく、細かな減衰量ステップの設定により高精度な無線シミュレーションが可能。周波数範囲を16分割して補正し帯域内の周波数特性をフラットにします。

※製品の詳細については、弊社営業担当までお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

5Gの検証がしたい、電波暗箱をカスタマイズしたい、製品の修理が欲しい。
どんな小さなこともお気軽にお問い合わせください。